制覇コード

2022年10月29日土曜日

ギター 趣味

t f B! P L

とりあえず

ギター音源やら歌やらを公開する前にお伝えしておきたい


制覇コード

知ってますよね


いや、ここにはギター知らない人も訪れるので

ちゃんと書こう


まぁ一番代表的なのが「F

何を持って一番代表的と言うのか突っ込まれても答えに困るが


Fコードで有る

ギターを始めてからその後、続かない人の多くは

ここで躓いている

まぁそれ以前に、指の痛さに耐えかねてと言う場合もあるが


制覇

そう全ての弦を人差し指で押さえるコードである


なかなかうまく音が出ない・・・のだ

私も今だに苦手である

実はこれには多少のコツがある力任せではないのだ

と偉そうに言っても音が出ないのである


なので


こう言ってごまかす

ミュート奏法

そうミュート奏法をしているのだ

意図的に音を抑えているのさ

高度な技術なのだ


そうごまかしているのである



ねばならないと言う思考は捨て去った

これでいいのだ


プロではない!お金もらってるわけでもない!


十分だ


で、何が言いたいかと言うと


下手くそだ!思った以上に下手くそだ!

そう私はギターが下手くそなのだ!!


と言うことを伝えるためだけの記事である


ついでに書いておく


私は小学校低学年の頃

アイドル歌手になるのが夢だった

が、結果的にただのハゲ親父になった


歌もその程度のものである

まぁ普通の人生を、ちょっとだけ彩るおまけ程度のものである


総じて結論は


期待するな


いや誰も期待はしてないと思うが

念のため、間違ってもがっかりしたり、期待はずれなどと

言われないための


布石なのだ


つくずく面倒な性格なのだ


にほんブログ村 音楽ブログへ  にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ

 面白いと思っときだけポチッとね

自己紹介

自分の写真
家庭連合の休眠信者です。 休眠の定義は:七夕営業信者です。 どうぞよろしくお願いします。 信仰はゆるいです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

Blog Archive

フォロワー

このブログを検索

  • ()

Labels

人気の投稿

QooQ