祈り

2022年10月4日火曜日

私の思考

t f B! P L

長渕剛の曲では無いよ

私はほぼ祈りません。なんという不信仰な野郎だ


そう、だから休眠中なんですよ。


でもね


自分的には生活が祈りだと思ってて、


祈らない、祈りの生活



人として正しいと思うことを生活の中心において生きる。


それだけですよ。


まぁ根が横着なんでしょうね


だからね神様の声が具体的に聞こえるとか、そんな感覚はないですね


人の道を外れなければ


自然と自分が行くべき道が示されてると言うか、自分の中に神様がおられて


正しい方向へと導いてくれるって感じですかね


なんか自分勝手な信仰ですね


楽そうに見えるでしょ


でも世の中の色々な問題に本気でとり組もうとするとね


この生き方は意外ときついんです


場合によっては完全アウェイの中、声を上げないといけない事もある


教会の中で教会の示す方向に向いていては感じられない感覚が


そこにはあるんです


開拓精神


自分が自分の責任において歩む時、初めてわかることがあるんです


まぁ偉そうに言っても、何にも出来ないんですけどね


精一杯頑張って上手くいかなくてもいいじゃないですか


だって私普通の人ですから


でも自分なりに一生懸命やってるんです


何か問題がありますかね?


私って反社ですかね?



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 面白いと思っときだけポチッとね

自己紹介

自分の写真
家庭連合の休眠信者です。 休眠の定義は:七夕営業信者です。 どうぞよろしくお願いします。 信仰はゆるいです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

Blog Archive

フォロワー

このブログを検索

  • ()

Labels

人気の投稿

QooQ