神様を解放して差し上げると言う視点は他の宗教にもあるのだろうか・・・

2022年10月16日日曜日

考察 私の思考 神様

t f B! P L

神様は囚われの身なんです


え~そんなはげな


全知全能なる神が一体どこの誰に囚われてるんだ!


と言う事で


神様、救出大作戦を敢行したのが

文先生を中心とした家庭連合の諸先輩方でした


いやいや、そもそも神様が囚われてるって


どゆことよ


いや~それは簡単には説明できないよ、でも簡単に言うとね


人類の親なる神が子として創造した人間が

堕落してしまって、自らの元を離れていったので

その行く末を案じて、もうご飯も喉を通らない


って事なのよ


はっ?


だから、神様を囚えているのはね

神様の人類に対する愛って事だね


分かった様な分からない様な・・・


まぁ分かんないよね~目に見えないし


そもそも全知全能で、全ての万物の創造主としての

威風堂々たる神様の姿からは想像も出来ないよね


でもね


神様が全知全能なら何で?ってことが沢山あるでしょ


そもそも何で人類の堕落を止められなかったの?

何で戦争とか起こるの?天変地異とかどうして防げないのとか・・・



だからさ、こんな世の中に神様なんかいないって

そう言う考えになってしまうんだよね


文先生はそんな風に短略的には考えられなかったんだね


だから深く深くその意味を考えたわけだ

そして、そこに神様の苦悩とか悲しみとか

そう言う痛む世界にたどり着いたって事だね


だから人類のために悲しみに暮れる

神様を解放して差し上げなければならないと

決意し出発したのが、家庭連合の歴史の始まりなんだね


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 面白いと思っときだけポチッとね

自己紹介

自分の写真
家庭連合の休眠信者です。 休眠の定義は:七夕営業信者です。 どうぞよろしくお願いします。 信仰はゆるいです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

Blog Archive

フォロワー

このブログを検索

  • ()

Labels

人気の投稿

QooQ