何やってんだ

2022年10月24日月曜日

政治 報道

t f B! P L

家庭連合の脱会信者数ってどれくらいだろうね

信者数が10万にも満たないとして

以前お伝えした5%未満の人と考えたら

最大限に見積もっても5000人くらいでしょうか?


さらにその脱会信者のうち

家庭連合を相手取り訴訟を起こそうって人は何人?

またの内、元2世信者は?


はっきり言って超々々々々少数派ですよね


多くの2世信者が虐げられ声も出せない状態だって言うけど

多分その百倍以上?もっとか?の2世信者が普通に生活してるし

宗教が気に入らなきゃ親元離れて普通に独立してるでしょ


要するに日本という国全体から見れば

顕微鏡で覗いてやっと見えるか見えないかくらいの小さな事を

メディアという拡大鏡で最大限に引き伸ばしてる感じだろ


で、さらにお笑いなのが、その問題で消費者庁に有識者検討会?

作って議論したり、国会でも追求とか

そんなとこ時間使って、血税使って、まじ正気ですか?



これは深刻な問題だから?

いや、もっと深刻な問題あるでしょ?

物事をもっと俯瞰してみろよ!


これってさ、今後の被害拡大の抑制とか防止とか言ってるけど

実質、被害者の掘り起こしに躍起になってるだけなんじゃないの?


だって現状、家庭連合って行政が注視しないといけないほど拡大してる訳でも

ないし、一生懸命、反社のレッテル貼ろうとしてるけど、いまだに一つの事実

すら積み上げられないじゃないの


メディアを使って、印象操作を繰り返しイメージを固定化して

無理やり事実を積み上げる気ですか?

それってどっかの全体主義国家の報道統制とかと同じじゃないの?


そう言うところに、人とお金と時間割いて

ほんと何やってんだか・・・


明日の記事は

『じょじょにシフト』です。よかったらまた来てね!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 面白いと思っときだけポチッとね

自己紹介

自分の写真
家庭連合の休眠信者です。 休眠の定義は:七夕営業信者です。 どうぞよろしくお願いします。 信仰はゆるいです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

Blog Archive

フォロワー

このブログを検索

  • ()

Labels

人気の投稿

QooQ