組織に完璧を求めるのは間違いです

2022年10月19日水曜日

考察 私の思考

t f B! P L

恐らく大先輩家庭?の記事を読みました

ブログ村は良いですね、色々な人の

色々な考えを垣間見ることが出来る


で、その先輩家庭と思われる方の記事が

私からすると超ネガティブだった

まぁ結論から言うと家庭連合は切腹しろって事です



いや、ちょっとニュワンスが違うかもしれないが

私にはそう読み取れた


それが先日の元2世の会見や、息子さんが焼身自殺した人の話とか

正直あまりまともには見ていないのだが

所謂家庭連合をめぐる悲劇的な出来事をここぞとばかりに

報じられたものだ


事実は事実として受け止めるべきではあるが

そのような悲劇が家庭連合全体を覆っているわけではない

それもまた紛れもない事実である


多額の献金をして生活に困窮していても

熱い信仰心を持っている人も大勢いる


と言うか、今、家庭連合に所属している信者がほぼそんな感じだろう

また献金か・・・と言いつつ出来ることは頑張る

それぞれ温度差があっても自分なりの信仰心を持って生きている


なぜそのような受け止めをせず、早々に切腹しろと言うのか?

先輩なりの考えや摂理観?のようなものがあるんだろう


でもその根底は、組織に対する失望感ではないだろうか?


家庭連合はイエス様以来の再臨の主を迎える特別な組織

そういった気持ちから発せられる言葉ではないかと思う


私は以前にも書いたが、組織は人々の集合体だから

家庭連合に限らず完璧な組織などあり得ないと思っている

問題は自浄作用が働くかどうかである


一部の悲劇だけにスポットあて、それを持って全てを判断するべきではない

誰の声に耳を傾けているのか?


あなたの出会った神様がそう仰ったのか?

家庭連合は宗教界のエリートではない。


神様の目から見たら多少の優劣はあったとしてもどの宗教も並列でしょう

この大バッシングの中でも、慎ましく信仰を守ろうとする

現役信者の声は大先輩のあなたの耳には届かないのでしょうか?


まだ守り続けなければならないものがあるのではないか?

あなたはきっと文先生に直接侍ってこられた経験をお持ちの方ですよね


ならば尚更その責任は重いでしょう?


すみません、ユーザーネームがあれなんできっと大先輩家庭だろうと

勝手に思っておりますが、間違ってたらごめんなさい。

昼寝している野郎の戯言と受け流してくださいな。


明日の記事は

『やっぱりア保種だった!?岸だくん』です。よかったらまた来てね!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 面白いと思っときだけポチッとね

自己紹介

自分の写真
家庭連合の休眠信者です。 休眠の定義は:七夕営業信者です。 どうぞよろしくお願いします。 信仰はゆるいです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

Blog Archive

フォロワー

このブログを検索

  • ()

Labels

人気の投稿

QooQ