墓場と霊界

2022年9月21日水曜日

あの世の話 ディスる 私の思考

t f B! P L

A:人間死んだら土に帰るんですわ、それでおしまいです。

結局のところ、生きるってことは死に向かって進んでるだけで

要するに人生とは、死ぬまで生き続けるってことですよ。

そこに理由やら価値やら何もない、ただ生きたいように生きたらええだけです。

そんで持って、死に際にええ人生やったって思えればそれでええと思います。


B:へ~そんなもんですかねぇ~

じゃぁそのええ人生やったって思える要素ってなんですかね?


A:まぁそらぁ金かな、ごっつう金あったらええ暮らし出来るし、ええ家住めるしな


B:でも金で買えんもんも有るでしょ?例えば愛とか・・・


A:あんた青臭いこと言うな~。愛とかほんま、赤面するわ。


B:でも、あんただって若い頃嫁さん口説くのに相当頑張ったんちゃうの?

まさか金で買うたわけやないでしょ?


A:なわけないっしょ、嫁さんに聞かれたらしばかれるわ!


B:じゃぁやっぱり金で買えんもんの方が価値があるんじゃないの?


A:何や何の話しとんや!


B:いや、死んだらどこ行くかって話。


A:せやから死んだら土に帰るだけですわ。

せや、墓場がわいの人生のゴールや


A:なるほど。

なんか墓場だけに儚い人生やな~

いや~、わいわ、やっぱ霊界ある方がええわ、死んでも次の世界がある思うとった方が夢あるしな、

それに嫁さんとも永遠にラブラブでいたいしな!


B:あんた理想語る前に嫁さんと仲直りせ~や、永遠の世界まで、いがみ合うつもりかい。


A:あ~、一本取られたわ。



まぁいろんな人生観ありますからね。

いいとか悪いとかじゃなく、互いを尊重しあえる関係性が大事です。

排他的な考えは人生を貧しくしますよ、ホントの話。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 面白いと思っときだけポチッとね

自己紹介

自分の写真
家庭連合の休眠信者です。 休眠の定義は:七夕営業信者です。 どうぞよろしくお願いします。 信仰はゆるいです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

フォロワー

このブログを検索

  • ()

Labels

人気の投稿

QooQ