豊かな心

2022年9月19日月曜日

私の思考 情景 神様

t f B! P L

道端に花が咲いている

その花は、太陽の光に向けまっすぐと伸びてゆく


春になれば


桜並木のうす桃色が風に舞い私たちの心を和ませる


何故だろう


移りゆく季節の中で咲きほこる花々のその花弁は


道端に咲く花々は上を向き


私たちが見上げる木々に咲く花々は


私たちを見守るように下を向いている。


当たり前といえば当たり前ではあるが


そこに何かを感じとることができる


その心を大切にしたい


見えない神


聞こえない声


ではない、目を塞ぎ、耳を塞いでいるのは


私たち自身なのだろう




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へにほんブログ村 哲学・思想ブログへ

 面白いと思っときだけポチッとね

自己紹介

自分の写真
家庭連合の休眠信者です。 休眠の定義は:七夕営業信者です。 どうぞよろしくお願いします。 信仰はゆるいです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

フォロワー

このブログを検索

  • ()

Labels

人気の投稿

QooQ