授受作用

2023年10月30日月曜日

私の思考

t f B! P L

授受作用によって関係性は強くなり発展し大きな力を生み出します


よく授けよく受けるのです


情けは人のためならずの後半の部分にかかる言葉ですね


自分が他人にした良いことは忘れても良い。

しかし、人から良くしてもらったことは絶対に忘れてはならぬ。


これは足し算ではなく掛け算なんです


そのサイクルが大きくなれば大きくなるほど大きな力になるのです


今の世の中は、日本はどうですか?


自分以外の誰かのために一生懸命になれる人々がどれだけいるのですか?


金にならないことのために時間を費やすことはアホのやることだ


町内会もPTAもただ働き、何の役にも立たない


適当な理由をつけて回避するそれが賢い選択だ・・・・


貧しいのです心が貧しいのです。


そのような心で埋め尽くされた国はどうなりますか?


発展しないのです。滅びゆく運命なのです。


家庭連合の皆さん原理をどのように受け止めどのように実生活に生かされていますか?


うち向きではなく外に向けて実践して欲しいのです。


教会で言われる摂理に、また世界の情勢に思いを馳せながら。


私たちはこの日本という国を生きています。


政府によって家庭連合に解散命令請求が出たからこの国の未来を憂うのですか?


違います。


自分の生活圏の中で起こる出来事に耳を済ませてください。

隣人の心のあり方に関心を寄せてください。


私たちは授受作用の核となるべき存在です。




もしこの国が滅ぶとすれば


それはアホな政治家のせいでもなく、赤くそまったメディアのせいでも無い。


私たちの力が愛が及ばなかったということです。


この国を人類の親なる神様のもとに返すために


私たちは天の勇士、烈女としてこの国に遣わされたのでしょう。


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ  

自己紹介

自分の写真
家庭連合の休眠信者です。 休眠の定義は:七夕営業信者です。 どうぞよろしくお願いします。 信仰はゆるいです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

フォロワー

このブログを検索

  • ()

Labels

人気の投稿

QooQ